マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年3月19日時点 18,300,121円 保有日本株が健闘

マツザキ・シーゲルです。


米国株は長期金利が上昇しているせいでしょうか。またバイデン政権の経済政策発動もあり、上下動が激しいですね。

ハイテク株やっぱりアカンか~と思うと、金曜のようにハイテク株が上がって、それ以外が下がるみたいな。。。


というわけで今週末の実績。(昨年末からの比較)
f:id:matsuzaki-siegel:20210320195829p:plain

なんだかんだで今週も過去最高の株資産残高に!!

今週に限っては保有日本株のおかげ。
f:id:matsuzaki-siegel:20210320195956j:plain

保有比率の高い自社株や日本エスコンがなぜか上昇(苦笑)

S&P500がハイテク株下落影響でしょうか足を引っ張られてる中、再び株資産残高が過去最高値になったのも、保有日本株さまさま。
たまには役に立つもんですねw(バチが当たるからそんなこと言わない!(´゚д゚`)ダメッ)

ちょっと読めない状況になってきましたので、キャッシュポジションを増やしていこうかなあと考えはじめた次第。
含み損銘柄が少なくなってきて、買いたい銘柄が少なくなりつつあるというのもありますが。


それでは。