マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MGA】マグナインターナショナルってどうなの?買っちゃったけど…

マツザキ・シーゲルです。


(自称)インカムゲイン投資家のわたしは、つい先日までこの銘柄のことを全く知りませんでした。

マグナインターナショナル【MGA】
f:id:matsuzaki-siegel:20210406222734p:plain



そんなわたしが、なーぜこの銘柄を買いたくなったかの直接のきっかけは、このYouTube。

www.youtube.com

どこをどう見ても胡散臭いサムネですwww
半分くらいの方は、このサムネを見て動画を一切見ずに退散してしまいますw(ごめんなさい(-人-;))

でも勇気を振り絞って見てみるとw
す、す、す、素晴らしい内容。。。。。

頭や体に知識がスイスイ吸い込んでいく感覚。(あくまで個人の感想です)
見た目と違って(再度ごめんなさい(-人-;))、この方凄く頭いいし、製造業関連での知識を大量に待ち合わせている。
これ見たら、わたしのような(自称)インカムゲイン投資家でも、マグナインターナショナルを買ってみたくなります。

また、半導体の製造工程の動画も出していて、それを見て半導体とは何ぞやというのを学んだ次第です。
でその半導体の動画を見ていて、まーーたインテル【INTC】買いたくなったので、マグナと同時に(懲りずに三たび)購入(笑)
これで保有株数が52銘柄!(ま~た保有株の数最高値を更新したんかい( ゚д゚)唖然)


さらにマグナインターナショナルの分析してる、こちらのYouTubeも見てみた。

www.youtube.com

コスプレと80年代ポップスが大好きなオバサ・・(;'∀')アッ・・・・おねえさま(;^ω^)

この方は英語が得意なので、米国企業の分析などいろいろ為になります。(あくまで個人の感想ですagain)

売上・利益減ってるけど、アップルの電気自動車の受託生産できたらエラいことに!
中国との合弁事業が多い感じだけど、そのへんどうなのかなあ。

まあ丁半博打のような気もするが、もう買う気満々なので歯止めがきかないw


・・・というわけで、まずは試しに2株だけ買ってみました。

さてこれからマグナインターナショナルの株価はどうなっていくのでしょうか!乞うご期待。
(株価ダダ下がりしてしまったら、こっそり損切りします)


それでは。