マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年5月7日時点 19,680,702円 老後2,000万円問題が解決しそうですw

マツザキ・シーゲルです。


ここ2日、米国市場は大きく上がり、そのおかげもあって、わたしの資産も急上昇!!
f:id:matsuzaki-siegel:20201128155741p:plain

S&P500は、先週末4181.17⇒今週末4232.60ポイントへ!

つれてわたしの資産も、約1,860万円⇒約1968万円へ!!
f:id:matsuzaki-siegel:20210508155030p:plain

ほぼ2,000万円ですよ!!!

4年前に老後に漠然とした不安を覚え、では今後どうすればいいのか自問自答し、いろいろ調べた結果、株式投資がいいと判断し、暗中模索の中で株を買いはじめたたわけですが、

その間老後2,000万円問題なんてことも騒がれるようになり、米国株メインに切り替えつつ、
このままいけば2,000万円は到達できそうかなあと自信を深めていましたが、まさかこんなに早く間近に迫るとは!(ここから大暴落してお預けくらったら、我ながら笑ってしまいますがww)

株式投資をはじめた当初は、配当金LOVELOVELOVEでしたが、途中からキャピタルゲインも求めはじめ、配当金はLOVE程度に抑える二兎を追う戦法的な感じになってきておりますが、今となってはそれも良かったのかもしれません。

まあでもわたしにとっては、2,000万円はあくまでも通過点の一つにしか過ぎません。

いよいよ3,000万円のアッパーマス層も視界に見え始め、できることなら5,000万円(準富裕層)までは行きたい!

ここ最近は毎月約20万円を株にぶっこむことができてますし、やはり独身男性正社員が資産増やすには最強パターンなのかなあと感慨にふける今日この頃です。(でもまだ結婚をあきらめているわけではありません(;^ω^))


それでは。