マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年5月15日時点 18,716,441円 前週比マイナス24万円 保有日本株の下落止まらず

マツザキ・シーゲルです。


毎年ですけど、ゴールデンウィーク明けは仕事が集中してしまいます。

毎月10日までとか15日までとかに完結しなければならない業務があったりしますから、営業日数でいうとスケジュールキツキツで、毎日仕事終わるともうヘロヘロです。帰宅後は、毎晩ハイボール飲みながらボーっと無駄な時間を過ごしてます。

集中力MAXで一日中業務にあたっているので、残業する気力無し→仕事たまる→次の日も大変・・・
の繰り返しです(>_<)


さて、5月2週目時点の資産総額は、18,716,441円でやや減少。今年になってから不調の保有日本株が引き続き減らしてました。なんとかならんかのう。足引っ張りまくりです。
f:id:matsuzaki-siegel:20210516124710p:plain

でも、保有日本株のことばかり気にしてたら、米国もヤバくなってきたのでは(;´゚д゚)ゞ
f:id:matsuzaki-siegel:20210519233447p:plain

怖いもの見たさならぬ、怖いもの見なくなさ・・・な状態になってきて、米国株チャートを確認する回数が減り、夜もわりと早く眠れてます。( ´∀`)ハハハ、ワラエナイ(´Д`|||)

下落・暴落はバーゲンセールだなんていいますし、買い時チャンス到来とも思っていて、キャッシュポジション増やそうと思っていたのを撤回しようなんて考えはじめちゃってますが、
もっと買い進めるかどうかは、もう少し見極めたいと思ってます。


それでは。