マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

簿記3級の勉強をはじめました(年齢51才)

マツザキ・シーゲルです。


中年もいいとこの年齢になったというのに、本格的に簿記3級の合格を目指し、勉強をはじめました。
f:id:matsuzaki-siegel:20210604222259j:plain

簿記の勉強は、実は今までに何度も勉強しては挫折を繰り返していました。最初は社会人1年目ですから、かれこれ30年近く前。高いテキストを購入してみたものの、全くわけわからず3日で挫折しましたw(マジか(;゚Д゚))

2度目は3年前。またもテキストを購入したものの、やはりわけわからず5日で挫折w(あほー(・o・))

そして今回が3度目の正直!(二度あることは三度あるかな(一一"))
挫折までの日数が3日⇒5日と来ていて、本日がちょうど7日目(お、お(´・ω・))


今回は挫折せずにやれそうです!!!まだ安心できんわい(-_-)


今回は何が違うかというと、テキスト=文字だけだとすぐに「もう無理!」となっていたのですが、簿記の勉強でYouTubeで分かりやすい動画を配信しているのを発見。それを見ていると苦手なことだらけをなんとか克服できそうな雰囲気になってきている!!

また、勤務先で簿記3級を最近取った人や、これから勉強始めるという人がいて、結構刺激を受けます。

そんなこんなで、1週間勉強していますが、今回は手ごたえが違う(まだ信用できんぞー(-_-メ))

ブログにこういうこと書くというのも、勉強を諦めないようにという縛りを設けることも意図しております。

今後の勉強の進み具合に乞うご期待(笑)(さーて、どうなることやらお手並み拝見┐(´∀`)┌)


それでは。