マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年6月18日時点 18,563,671円 先週末よりちょっとマイナス

マツザキ・シーゲルです。


今日は雨の中、神宮球場に我がヤクルトスワローズの応援に。
f:id:matsuzaki-siegel:20210619231913j:plain
↑これは今日の画像ではありません

アルコール販売なく、しかたなく入場前に一杯引っかけてから雨で嫌気がさす気分を紛らわせ観戦にのぞみましたが、空模様同様にツバメ軍団もパッとしない(>_<)

これで今年観戦したのは3回目ですが初めて負けた(´;ω;`)ウゥゥ

今週は、仕事でも全く思い通りにいかず、厄日ならぬ厄週(茫然)。。。

そして株運用実績も金曜にそこそこな暴落があり…
f:id:matsuzaki-siegel:20210619232742p:plain

まあでもそれなりに株投資の経験値が上げてきているわたしからすると、買いたい銘柄が下がったラッキー!と言えるようにメンタルも強化されてきておりますw
そして勢いづいたわたしは、グロース株系でストロングバイ銘柄(といってもまだそこまで買ってないが)であるマグナインターナショナルとテキサスインスツルメンツもそれぞれ約2万円ずつ買い増し。

でもここのところマグナインターナショナルが元気無く下落を続けているのがちょっと不安材料。でもアップルカーの生産を引き受けるかもしれない企業だし、自動車のTSMC(台湾セミコンダクター)に、ひょっとするとなるかもしれない期待値に賭けます( ー`дー´)キリッ

金曜の下落の投資信託実績が反映されていないため、わずかマイナスとなってますが、将来のテーパリングと利上げが当初予想より早まることを折り込んできているところなので、まあ致し方ないですね。

いい買い目が来ていると思って、うまい具合に下げてきている銘柄をどんどん拾っていきたいと思います。


それでは。