マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年8月20日時点 19,752,043円 Zoom株買いたくなった

マツザキ・シーゲルです。


来年1月から、いま仕事でやっている業務に深く関わりありそうな電子帳票保存法の改正が有るというので、無料のオンラインセミナー(Webセミナーでウェビナーとも言うらしい)の講習をZoomで受けました。

f:id:matsuzaki-siegel:20210826210302p:plain

うーむ、実に便利な世の中になったものですなあ。(ITリテラシーゼロ中年の感嘆)

初めてZoomを会社のパソコンにインストールしてセミナー受講しましたが、他にも仕事に有用な無料のオンラインセミナーが有ったら、ガンガン受けたいよなあ。

これならコロナで人集まる場所行かなくてもいいし、出不精なわたしとしても歓迎です(°▽°)

というわけで、新しいことをいろいろチャレンジしていて、わたしの脳内キャパが満タンというかはみ出してしまっているのに加え、コロナ禍で感染コワイリスクと、やりたいことできないストレスも加わってきております。


では本題です。

f:id:matsuzaki-siegel:20210826205920p:plain

先週末時点で19,752,043円。2,000万円を切ってしまいましたが、あまり気にしてません。

ようやくPayPay証券で持っていたペプシコ約14万円分を売却することができましたし(代わりに7月にNISAで1株分余分に買ってます)、S&P500も4468.00から4441.67へ多少下落してますし、保有日本株もちょっと下落してしまったので、資産トータルが減るのは致し方無しですね。

またマイクロソフトをPayPay証券で2万円買い増ししました。

マイクロソフトといえば、Teamsを会社で使ってますけど、今では欠かせないツールとなってます。こんな便利なツールを出している会社の株は買いでしょう!というわけで、買い増し続け、けっこうな含み益になってます。

そこでその二番煎じではないですが、Zoomの良さが理解できたところで、ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ株を新規で買いたくなってしまいました。株価もそこそこ好調だし(笑)(また増やすんかい(。-∀-))


それでは。