マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【逆神】ズームとアッヴィが暴落【疫病神】

マツザキ・シーゲルです。


あわわわわわ

ズームが決算ミスって暴落。そしてアッヴィもFDA(米食品医薬品局)からイチャモンつけられて暴落(;゚Д゚)あ”ーーー

一歩手前で助かったのが、ズーム買おうとしていてまだ買ってなかったこと(苦笑)。

f:id:matsuzaki-siegel:20210902215549j:plain

普段あまり決算気にしない人ですが、ズームは無配グロース株だし先進国(日本除く)的には以前に比べコロナも落ち着き加減(変異株の怖さはありますが)だし、在宅勤務需要としては横ばいもしくは下落基調かなあと思い踏みとどまって、直近で決算があるからそれを見てからにしようとしていて正解!!

あぶないあぶない。多分しばらくは買いません。


かたやアッヴィ。

f:id:matsuzaki-siegel:20210902221106p:plain

こちらは、高配当株かつ株価も上昇基調であり、こんないい銘柄そうそう無いだろうということで、配当狙い株としてはかなりの比率で買っていますが、見事にやられた_| ̄|○

といってもまだまだ含み益はガッツリあるけどw

しかし株式投資歴4年半。これしきではめげない強靭(狂人?)なメンタルを鍛えてきたわたしは、すぐさまあいてるNISA枠の一部で2株だけですが購入!

今年のNISA枠があと約11万円しか残っていなかったので、泣く泣く2株のみ買いましたが、もっと枠があればもっと買いたかった・・・

でもタバコ株も買いたいからね(ニコッ)。(アッヴィ全ぶちこみでもよかったのではないかと微妙に反省中(*‘∀‘) 108.90ドルで買ったら112ドルまで上がってるし)

いい押し目が来たと思って悠然と買い増しに走りましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハー
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どっちやねん!!


本心はガクブルのほうです(・_・;)


それでは。