マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

ヤクルトスワローズ優勝で気分がいいので、たくさん米国株買っていきますw

マツザキ・シーゲルです。


35年以上のファン歴であるプロ野球のヤクルトスワローズが6年ぶりに優勝しました!!!!!

f:id:matsuzaki-siegel:20211027214651j:plain

2年連続最下位でしたので、今年は全く期待してませんでした(笑)

最近息が詰まる展開でしたので、ここ1ヵ月くらい投資にもブログにも身が入らずw
精神的に疲れておりましたが、やっとこ解放されました(^O^)/


というわけで、どうやら米国株はこれから上昇していきそうな雰囲気ですし、気分がすこぶるアゲアゲになってますし、この勢いそのままにここからビシバシ買い増ししていこうと思います!(^^)!

といいながら、実はすでにこっそりテスラを懲りずにまたまた買ってしまい(;'∀')、またロイヤルダッチシェルをNISAの残り枠を埋めるべく買ってますけどね(^_^;)

しかしテスラとはトコトン相性悪い疫病神であるわたしが買ってしまったからか昨日後半は下がっちゃったけど。。。でもテスラは今回はイケそうな気がするんだけどなあ(切望)。


今後買っていきたい銘柄としては、グロース株系でいえばエヌビディア(これもだいぶ前に買ってすぐ下落モード入ってしまったので売ってしまった銘柄です)が良さげ。アファームとかスクエアなんか新規で買ってみたい銘柄だし。そしてすでにだいぶ保有してますが、マイクロソフトもこれからグングン上がりそうだから買いたいなあ。それから非グロース株系でいうと・・・キリがないのでこのへんで。

こんな感じでまたもや銘柄数がどんどん増えそうな勢いでありますが、もう気にしないことにしました(*^^*)(あ~もうこれ歯止めがきかんヤツやわ~(ノ∀`))

さて今月末までのあと3日で、どれだけ(の新規銘柄を)買うか。乞うご期待(いいかげんにせいよ。ホンマ(。-∀-))


それでは。