マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2021年10月末 26,031円 前年同月比約8,000円アップ!!

マツザキ・シーゲルです。


f:id:matsuzaki-siegel:20211030214541p:plain

ぶっこわーすwww

N国党の政見放送(NHK)でホリエモンがはじけているwww


かたや・・・

f:id:matsuzaki-siegel:20211030214833j:plain

立憲民主党・江田憲司代表代行が、NISAに金融所得課税30%を課すとBS報道番組で発言??? ハアアアァァァ!? ぬぁに考えとんじゃボケェ~(-_-メ)

とにかく、衆議院議員総選挙盛り上がってまいりましたー(^^;)(どうせ自民党が勝つんでしょ)


それでは、2021年10月の配当実績にまいりますが、26,031円でした!!昨年10月から約8,000円も増えました!!

f:id:matsuzaki-siegel:20211030220622p:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20211030220647p:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20211030220705p:plain

今年1月からの配当金トータルが30万円突破!!どこまで増えるか。

内訳見るとまあなんといっても、大好きな高配当のタバコ株。特にアルトリアグループだけでもう少しで1万円!

でも最近はタバコ株のような高配当で株価の成長がほぼ無い銘柄の追加買付は敬遠がちなので、1万円到達はもう少し先になりそう。今週まーた下落してるし(-。-)y-゜゜゜

エイリスキャピタルは最高値更新(といってもチョコンと21ドル台超えた程度だが)しており、なんとかショックとかで大幅下落したときに拾っていくのをメインで考えているので、こちらも最近は積極的に買ってません。ここのところの株価推移は、個人的にはあまりよろしくない。でもこのまま徐々に上がっていってくれるなら文句は無いですが、はたしてどうでしょうか。

1月・4月・7月・10月の配当金はこれら高配当株のおかげもあり、順調に増えてきてますね。

その代わり、3月・6月・9月・12月が高配当株が少ないこともあって、増え方がイマイチかなあという印象。これから3月~シリーズの配当権利落ちが近い銘柄が多く有る時期になりますので、そこを意識して買い増しをしていければと考えております。


それでは。