マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年11月5日時点 20,816,402円 どんどん増える! それにしてもイーロン・マスクさん。。。

マツザキ・シーゲルです。


土日は家でぐったりしていて、月曜からは仕事でぐったりして・・・

先週末実績のブログアップが今日になってしまった・・・

先週も米国株好調でしたね。引き続きその波に乗れてます。

f:id:matsuzaki-siegel:20211111212452p:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20211111201049p:plain

相変らず日本株の持ち株はさっぱりですが(-_-)


好調な米国株の中でも、中には波乱を起こしている銘柄もおありのようです(笑)

f:id:matsuzaki-siegel:20211111204105j:plain

お前だよ!!

過去2回テスラ株を買うとガンガン下落するという相性の悪さ。

今回は世界中で半導体不足の中、それ何?って感じで生産台数を増やして株価も爆上げしてたので、今なら大丈夫だろう!と買いに走りました。先月今月と少額ながらPayPay証券で買いましたが。が。が。

途端に持ち株の10%を売却するなんてこと言うし(激怒)。イーロン・マスクのような破天荒な人は、本当は大好きな部類の人なんですけど(笑)
これからホントに持ち株の10%売ってしまうみたいなのですが、いい買い場が来たと思って、バイ&ホールドします(( ー`дー´)キリッ)


しばらくは。


それでは。