マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年11月26日時点 20,897,693円 金曜日暴落(>_<) 土曜日ヤクルトスワローズ20年ぶり日本一\(^o^)/

マツザキ・シーゲルです。


週末は悲喜こもごも。

金曜は、南アフリカ発のオミクロン株で世界的に暴落。

土曜は、日本シリーズでファン歴35年、ヤクルトスワローズが日本一に!!でも6試合とも接戦で、当事者チーム以外の野球ファンなら楽しめたのでしょうが、該当チームのファンには心身ともにきつかったあ(ノД`)・゜・。

f:id:matsuzaki-siegel:20211129214500j:plain

でも20年ぶりの日本一ということだから、次の日本一まで生きていられるかなあ(ーー;)

米国株ブログなのにまたも野球ネタですかあ。

まあしばらく野球お休みなのでご勘弁を。


というわけで、金曜の暴落で酷い目にあった先週までの株資産実績。

f:id:matsuzaki-siegel:20211129205039p:plain

20,897,693円で1週間で約7万円の下げ。大したことないように見えますが、iDeCoの金曜実績がまだ反映されていないからです。

オミクロン株って実際どうなの?というところですが、軽症者しかいないとか弱まっているとか楽観論もあるようですが果たして。

でも暴落といってもダウもS&P500も2%台の下げですからね。ダウが1,000ドル下げました!なんて聞くとビックリしますけど、パーセンテージで見ると「ふ~ん。買い場が来るのか、へへ。」とまだまだ余裕ぶっこけるくらいです。わたしの暴落耐性もかなりなものになってきました!(これくらいの下げを耐えられるからといって自慢するな(-_-))

しばらく動向見て、まだ下げそうなら様子見。もしすぐ戻るようであれば、買い発動します。


それでは。