マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年12月17日時点 21,294,341円 もういくつ寝ると(^^♪

マツザキ・シーゲルです。


年末近くになってきたからか、仕事がまたまた忙しくなってきましたわ。問い合わせ電話は増えてきてるし、しかも手が掛かるのが。

そのため本日も疲れが酷く、終業より1時間前に燃料切れで、17時から半分寝てました(笑)←わらいごとかあヽ(`Д´)ノプンプン

今月はなんといってもうれしい?年末調整が入るので、普段の給料よりそこそこ多めにもらえます。

本当ならクリスマスラリーで米国株はウハウハになりがちで、その流れに乗ってガツガツ買い増すのが定番なのですが、今年は様々な要因があってイマイチそう。実際にボラティリティそこそこある相場で、買い向かうのを躊躇しています。

でもなんとか通例どおり今月も20万円分くらいは買い増ししたいと思ってますが、銘柄選びがむずかしいですね。


てなわけで、先週末時点の運用実績。

f:id:matsuzaki-siegel:20211221222257p:plain

上がったり下がったりの中、踏ん張っていますね。21,294,341円でいちおう過去最高額に。

こういう相場の時は、下がったところを買っていけばいいんですが、そうは問屋が卸さないですね。

まだまだ下落相場に立ち向かう鋼鉄のメンタルを持つには至らず。

残り2週間弱。状況見て買い増しをしていきます。グロース株はコワイので、堅実な銘柄ですかね。


さて、もういくつ寝るとお正月まで近づいてきましたが、その前に・・・



f:id:matsuzaki-siegel:20211221223501p:plain

寂しいクリスマスがやってきてしまいます(´・ω・`)

虚しい52歳の冬(・・;)

言うほど気にしてないけど(強がり)


それでは。