マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年1月21日時点 19,560,830円 206万売却しさらに・・・

マツザキ・シーゲルです。


米国株は乱高下が激しい。。。ついていけない(>_<)

また慌ててテック系を売ってしまったではないか!!(>_<)

f:id:matsuzaki-siegel:20220125145040p:plain


先週末時点の株資産合計は、19,560,830円。トータル206万売却し、その分先々週から減ってます。

f:id:matsuzaki-siegel:20220125144747p:plain

そして、昨夜の乱高下。逆おはぎゃーw

これは(暴落)始まったか!急いで売らにゃー!というわけで、昨夜のうちに、

・ビザ
・インテル
・シスコシステムズ

というハイテク系にしては穏健な?銘柄を先週売らずに持ってましたけど、こういう場合はつられて下落してしまう~(焦燥)というわけで、イソイソと売りました。約65万円分売却で、先週からトータル約270万売却したことになります。

まあよくここまで売ったなあ。


そうしたら!

f:id:matsuzaki-siegel:20220125151252p:plain

グーウィーーーン⤴ だもんね( ゚д゚)ポカーン

朝起きた時はガッカリでしたが(株価上がってガッカリかい(ー_ー)!!)、冷静さ?を取り戻して、

「いや。これから利上げが始まるんだ!」「消費者物価指数(CPI)は高いじゃないか!」「だからきっともっと下げる時が来るはずだ!」と自分に言い聞かせるようにして、心を落ち着かせてました(笑)

下落する根拠並べて安心するというのも、なんだかおかしな話しですが(;・∀・)

でも今後の米国株価動向は、ウクライナ情勢とかありますが、消費者物価指数が肝なんではないかなあと思ってます。ここがあっという間に下がったら、利上げの幅やペースが落ち着いて、株価も上向きになるのではないかとふんでいます。その時にたくさんの現金を元手にぶちこみます。

株価下落というのは気分のいいものではないですが、ハイテク株ガンガン売りましたので、せっかくだからもう少し下落してもらってしばらく停滞してもらうのが、現在の偽らざる本心ですm(__)m


それでは。