マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2022年1月末 28,791円 配当金は素晴らしい

マツザキ・シーゲルです。


GAFAMの中でも、決算の良し悪しが分かれてますね。そして・・・


良い決算だった「アップル」「マイクロソフト」を利益確定してしまっていたわたしはただのアホです><

どうせ長期保有するつもりの個別株なのだから、そのまま持っておけばよかったのにー。と今からすると思いますが、NASDAQヤバくね?な状況で、今週はかなり持ち直しましたけど、でもNASDAQのチャートはデッドクロスしそうだしかなり怖く見えるのですが(・_・;)

やっぱり利確しといてヨカッタのかなとも思ったりしてw

とにかく先行き不透明ですね。


そこでそんな不安をやわらげるのが配当金!!(ムリヤリつなげてきたのお(・。・;)

1月の配当金をまとめましたので、どうぞ。

f:id:matsuzaki-siegel:20220204223127p:plain

28,791円。前年同月比がプラス約1万円!

f:id:matsuzaki-siegel:20220204223754p:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20220204223815p:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20220204224435j:plain

「いやぁー、配当金って本当に素晴らしいものですね。」

やっぱ配当金ですわ!ハハハー(今年から配当金重視辞めて、キャピタルゲイン取りにいくと言っておきながら、舌の根も乾かないうちに…┐(´∀`)┌ヤレヤレ)


それでは。