マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年3月25日時点 21,066,568円 戻ってきた

マツザキ・シーゲルです。


今週、米国株は好調でしたね。ここ2週間で資産残高は200万円増えました。それほど買い増しをしているわけでもないので、上げ幅はかなりなものです。

f:id:matsuzaki-siegel:20220326130800p:plain

保有している銘柄のなかでは、バリュー株だけでなくハイテク株もだいぶ上がってきて含み損の銘柄がかなり少なくなり、わたしの精神も安定してきました(^.^)

まだまだ不安要素は満載ですので、ガッツリ買い込むほどの覚悟は無いですが、引き続き少額ずつVTIを中心に買っていきたいと思います。


今週は平日休みをもらい、暖かい日でもあったので上野公園をひとめぐり。桜は満開には程遠かったですが、ところどころきれいに咲いている木々もありましたね。写真を撮ったのでその一部を。

f:id:matsuzaki-siegel:20220326141021j:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20220326140806j:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20220326141111j:plain

公園を散歩中の西郷さんとも米国株談義をしてきましたw

西郷「よか天気じゃなあ。」

マツザキ「あ、こんにちは。いい天気ですね。」

西郷「メリケン株ん調子はどげんな。」

マツザキ「ボチボチでんな~。」(なんで関西弁(ノ∀`))

西郷「では、また会いもんそ。」

マツザキ「それでは。」(談義って、それだけかい!!(;・∀・))