マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2022年4月末 21,560,208円 アマゾンもやられたか(;゚Д゚)

マツザキ・シーゲルです。


イヤ~。ハイテク系がやられてますね。昨日(今朝)の米国株市場は上がって終わりましたけど。

昨日寝る前は今日もまた下げかー(´Д`)ハァ…でしたが、今日休みにもかかわらず年齢のせいか早起きしてしまいw、早朝にかけて反転上昇しているのも見てました。

でも今までだったら、「ちょっと買っちゃおう(´∀`*)ウフフ」と思って何かしら買ってたでしょうが、なんかちょっと怖いですんね、最近。

昨日は上がりましたけど、ハイテク系で決算の良かった(と思う)アップルやマイクロソフトも地合いの悪さからか、結構下落してましたし。

そしてなんといっても・・・

アマゾンもやられたか(´;ω;`)ウゥゥ

前回の決算から予兆は見えてましたが(持ち株リビアンの含み益がうんたらかんたら)、売っといてヨカッタε-(´∀`*)ホッ(アレッ持ってたのまたΣ(゚Д゚))

エヌビディアと同じタイミングで少額買いましたが、同じタイミングで売りました。エヌビディアとアマゾンはホントにトコトン相性悪いですわ。


と、グチはここまでにして、4月の運用実績です。

4月は米国主要3指数が軒並み下落でしたが、資産は増えました。S&P500を100%にしているiDeCoはガッツリ減りましたが、それ以上にビビりながらもいろんな銘柄をチビチビ買いました結果でしょうかね。

やはり入金力!!大事ですね。

よくいえば独身貴族。悪くいえばあまり金使うことが無い孤独な中年サラリーマン。。。だから毎月20万以上株投資できてます。ハハハ( ̄∇ ̄;)

そこそこキレイな右肩上がり。これを見るのがいまの(唯一の)楽しみ。ハァ。

ただいま自由に使える現金が400万円チョットなので、トータル2600万円。

もうひと踏ん張りでアッパーマス層が見えてキタ――(゚∀゚)――!!


5月がどうなるかは全く読めないですけど、下落にめげず、今までどおりのスタンスでチビチビ買いを続けていきます。


それでは。