マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年5月6日時点 21,806,792円 インベスト・イン・キシダwww

マツザキ・シーゲルです。


「インベスト・イン・キシダ」(絶句)

はあぁぁぁwww

よくこんなこと言えたものです。鈍感力ってやつですか。

NISA拡充するとも言ってましたけど、NISAのモデルとなったNISAの上位互換ISAの国イギリスでそこまで言って大丈夫なんでしょうか。

だったらISA同様、非課税期間無制限にしてみてくれ。


と、全く期待できないながらもかすかに淡い期待をしておりましたが、岸田政権のスポークスマン=松野官房長官いわく。

「金融所得課税強化の検討、投資環境損なわないよう配慮」(ダメダこりゃ)

経済音痴極まれり。

これは、個人投資家限定支持率3%の岸田内閣は、1%未満の支持率になるなこりゃwww

今度の参院選は是が非でも自民党を敗北させないといけない。。。かといって他の政党も終わってるが。。。


と、一個人がぶつくさ文句言ったところでどうにもならない話しは置いておいて。

先週末時点の運用実績です。

月火水で上がって、木金でそれ以上に下げるという状況下、4月末から約25万円プラスに。

先週の水曜の上げで、もうバーゲンセールは終わってしまうのか!と半ば安心、半ば悲嘆にくれていましたが、

やはりこれから利上げと金融引き締めをガンガンやっていくことになるので、目先の米国株は下落の一途なのでしょうか。

長期投資家としては、お安く買える状況がまだまだ続くと思えば、必要以上にビビる心配はいらないのですけど、一方で不安があるのは事実です。

買い増しするにも慎重にいきたいと思います。


それでは。