マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2022年5月 36,230円 前年同月比5,408円プラス

マツザキ・シーゲルです。


う~む。CPI(消費者物価指数)上がってしまいましたねー。ボチボチ下がってくるかなあと思いましたが。

これでまた米国株は下落方向が強まりそうです。

ガッカリな反面、さらに米国株安売りセールが来るのか!というほくそ笑む展開になりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、先月5月の配当実績ですが。

36,230円で、前年同月比で5,408円もプラスになりました!わーい!

今年から配当最優先主義をあらため、キャピタルゲイン重視の方針へ切り替えてますが、

配当少ないもしくは無配の銘柄を買い増していたとしても、増配というのがありますからね。

昨年まで、連続増配とか増配率がいい銘柄も買い続けてきたので、その効果が少なからず出てきていると思います。


それでは。