マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2022年6月 65,663円 前年同月比マイナス約4,000円だが、配当金トータルで100万円以上の積み上げ!

マツザキ・シーゲルです。


最近いろいろと忙しくブログ更新ままならぬ日々を過ごしておりますが、月をまたぎましたので、ひとまず6月の配当金実績をまとめました。



昨年同月比では約4,000円減ってしまいましたが、

自社株が昨年より約13,000円減ったことによる影響が大きいです。

この1年で自社株をいくらか売却したため、その分単純に減少しました。

その影響を加味すると、約9,000円は実態としてはアップということになりますでしょうか。



そして、株投資をはじめてから約5年以上経過しますが、

ようやく今までの配当金収入トータルが100万円を突破!!!!!

1,050,502円!!!!!


総資産2500万ほどある現在としては、「あー、なるほど」という感慨しか持てない自分がコワイですが、

まあでもよくここまで積み上げてきたものです。

完全なる不労所得で100万円ですからね。


今年から配当優先主義からは一歩退いた方針に変えてますが、

これからも配当の有る銘柄の継続購入と、あと増配の有る銘柄がたくさんあるので、

それだけでも今後十分積み増しができるものと期待してます。(夢しかないわあヾ(o´∀`o)ノ)


それでは。