マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2022年6月末 21,430,639円 気温は上がる、株価は下がる

マツザキ・シーゲルです。


今年は梅雨明けがやたらと早くて、あと3ヵ月近く、地獄の猛暑に晒されるのかあ・・・と憂鬱になってましたが、

今週はちょっと涼しくなりそうだし、水不足が心配された中での恵みの雨になりそう。

それにしても、昔(20年くらい以上前?)と比べると、現住所の東京や実家のある神奈川の夏は超暑くなりましたね。

子供の頃とかは台風一過の時ぐらいしか、やめてくれ~という暑さは無かった記憶ですが、

今は晴れると毎日が超超暑い|ι´Д`|っ(ぐったり)


と、天気のグチはここまでにして。

6月末の運用実績です。

仕事の疲れ、腰痛の通院など慌ただしさのうちに、6月末時点の実績取るのを忘れてしまったので、7月1日(先週末)の実績となりますけど、

5月末からで約25万円のマイナス。

S&P500も4,100台から3,800台に下がってますからね。しかたないです。

6月は上げ下げふらふらと不安定で、怖くて個別株にはほぼ手を出せませんでした(;'∀')

VTI中心に約10万の購入。ですのでここ2年でいえば、普段の半分しか買ってません。


次に、記録取り始めてからの資産残高のグラフ。

6月末時点で、投資元本が1568万3527円。

損益率でいうと36.64%。まだマイナスになってない!(^^)!

iDeCoのS&P500は60%超えですし、やはりしかるべきものにコツコツ積み立て続けると、ちょっとの下落でも大した下がりませんね。


次に、保有銘柄の内訳ですが。

グロース株と呼ばれるような銘柄がもう見当たらないwww キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

なにげにトータル63銘柄に増えてるんだけどぉ。。。(銘柄数には触れてくれるな˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚)


それでは。