マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年8月26日時点 咳の次は腰痛・・・ TOPIX投資信託を買ってみた

マツザキ・シーゲルです。


咳は完全には治まってませんが、腰痛が再発してしまい、咳どころではなくなってきました(>_<)

コロナと咳で運動不足となり、仕事でも座っている時間が長いので、まだ急性腰痛になってしまったようです。

夏休み第一弾中ですが、まーーーったくやりたいことができません( ;∀;)

もう、ヤサグレまくってます。(ずっとそんな状態だねー)

FRB議長パウエルちゃんが、「インフレ退治するまで戦うぞ」というタカ派発言をしたおかげで、

米国株も下落してきていて、全くいいこと無いですねー(-_-メ)


というわけで、先週末時点の運用結果ですが、

22,805,905円で、先々週からはマイナス約50万円となっています。

リーマンショックの時と株価の動きが似ていて、その通りだとこれから急落が来るなんて言う人もいるし、

米国株の買い増しについては、慎重に行きたいですが、

日本株ならそこまで影響無いだろう。なんといっても、主要先進国の中で金融緩和政策しているのは、日本だけだがら(笑)

ということを自分に言い聞かせつつ、ニッセイTOPIXインデックスファンドを2万円購入。

米国から日本に宗旨替えしたわけではまったくないですがw、当面少額ずつ積み立て的に買っていこうかなあと思ってます。


アメリカでは、9月5日レイバー・デーの休日明けから機関投資家が動きだして、急落するのではという話も聞くので、

米国株は1週間ほど様子見しようと思います。


それでは。