マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2022年8月末 22,491,801円 前月比約30万円プラス 休むも相場なり

マツザキ・シーゲルです。


腰痛のせいで、野球観戦に行けない(>_<)

せっかく今年もひいきのヤクルトスワローズが優勝しそうだというのに・・・

今年は厄年というか、バイオリズムが最悪な気がする。やりたいことがとにかくできない( ;∀;)

勤続疲労のせいもあるかもしれないが、日々の過ごし方がぐうたら過ぎて、さらに体がガタガタしているようです。

腰痛が有る程度おさまったら、筋トレとストレッチをするぞ!(たぶんしないな(-。-)y-゜゜゜)


というわけで、8月末時点での運用実績ですが。

22,491,801円で、前月から約30万円アップ!

米国株はここしばらく下落局面ではないかという言い知れぬ不安があり、

8月初めは買い控えしようと思っていたのですが、25万円も買っちゃってましたΣ(゚д゚lll)ガーン

しかし、9月については、休むも相場と言います。
ちょっと様子見していこうと思ってます。(でも買っちゃんだよなー、これが(;^ω^))


次に、統計取り始めて以来の資産推移。

あら、いちおう過去最高額になってたんですね。このグラフ見るまで気づかなかった。

早く3,000万円越したいけど、近いようで遠いなあ。


つづいて購入比率。

前月とほぼ変わらすな状況ですが、

iDeCoのS&P500と、VTIで、現在約40%。

いまVTIをNISAで積極購入していて、比率がどんどん増えてますが、

この2つでまずは50%まで持っていけるようにしたいですね。


最近は、毎回腰痛の話しをしてますが、

とにかく腰痛が治らないことには、何もできないし、何もやる気がおきません(+o+)

治療費がかかってでも、痛みをおさえたいと思う今日この頃です。(たぶん次回も腰痛話しになりそう・・・)


それでは。