マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

9月23日時点 22,375,677円 資産が減ろうが株価が下がろうが、ヤクルトスワロースが優勝したからどうでもいいwww

マツザキ・シーゲルです。


やったあああぁぁぁーーー\(^_^)/

高校時代から応援しているヤクルトスワローズが昨年に続いて優勝!!

腰痛がやわらいできたので、たまたま昨日の神宮球場のチケットを購入していて、現地で胴上げが見れました!!

2015年の優勝の時も見れたので、なんと運のいいことか\(^o^)/(だから普段運が悪いんだよ、ウン(;・∀・))

ここのところの下落が厳しい状況ですが、しばらくは気にしないで過ごせそうです(笑)

でもやっぱり、11時過ぎのビールかけまで見てきたので、5時間以上固いイスに座っていたせいか、

腰、尻、裏モモのハリが強くて、また腰痛再発しないかとっても不安(´・ω・`)

今日はたまたま仕事休みなので、腰痛治療にも行けてヨカッタですが。。。


とまあ、株や資産に関係ないことはここまでにして、

先週末時点の運用結果。

先々週から50万円以上のマイナス⤵

ネット等でいろいろ調べていると、もう一段キツイ下げが来そうな感じですので、

買い増しするにしても慎重に買っています。(その割には今月も普段どおり20万円近く買ってるけど😝)

また、これからの下落の予感に備え、不必要な銘柄、今のところ切っておこうという銘柄の売却しました。

但し、大型グロース株は今回の下落ではどれも売らずに、逆にピンポイントで買い増しを進めていこうと思ってます。

それらの銘柄は、昨年末から今年1月にかけてかなり売却して、今また買い直し始めてますが、

少ない投資額なので、まあいいかというところです。


今後についても、VTIやPERの下がってきたお買い得な個別株を粛々と買い増していこうと思ってます。


それでは。