マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2022年9月 30,584円 まさかの3万円超え&アントニオ猪木さんお疲れさまでした

マツザキ・シーゲルです。


「元気ですかーーーーー」(株価下落で元気なんかないよ( ;∀;))

わたしがプロレスを見始めたのが昭和57年頃からなので、猪木選手は全盛期を過ぎて衰えはじめた時ですが、

稀世の名レスラーでしたね。

当時女優の奥様もいらしたので、奥様から教わったのか、見せ方(魅せ方)が凄いうまいレスラーでした。

今でも猪木選手の全盛期の名勝負を時々見ることありますし。大ファンでした。

プロレスで大ファンといえば、キラー・カーン選手もです(笑)


はい。では余談はここまでにして。

9月の配当金実績です。

30,584円。

配当金が出た銘柄数が24銘柄!!(うーん。やはり多過ぎるよなあ。。。)

やっぱ、もうちょっと保有銘柄数減らしたほうがいいな。


とにもかくにも、銘柄数が多いせいなのか、今年に入ってからVTIにかなりぶっこんでいるからなのか、

9月は思いもしなかった3万円超え!

昨年比だと、約11,000円アップですからね。ビックリ。

今年から配当よりも株価上昇を狙える株中心に買い増しする方針に変更してますが、

それなりに毎月買い増ししているので、配当金も積み上がっていくんですねー。

これで、無理かと思っていた今年のトータル40万円超えも見えてきましたね。

株価下落に負けず、今後も粛々と買い増ししていきます!


それでは。


「1、2、3、ダァーーーーー!」(合掌)