マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2023年4月 16,866円 咳がおさまらず

マツザキ・シーゲルです。


連休前から咳が出始めて、連休中仕事が休みの時は落ち着いていたど、仕事行きはじめたら再発。

会社がイヤなだけか!?

喘息かと思ったら、喘息の先生には「風邪じゃない?」と言われ・・・

ジャンクフード食べてばかりなので、治るものも治らないし(ただの自業自得(ーー゛))


では本題。

4月の配当金は、16,866円でした。


昨年4月と比較して、微妙に増加。

配当重視から株価上昇重視路線に舵を切ってから、やはり配当金の上昇幅は少なくなってきてますね。


ですが、配当重視を捨てたといっても、タバコ株は捨てられません(笑)

わたしの株投資におけるポリシーの一つとでもいいますか、アイデンティティとでもいいますかw

株をはじめた当初の配当重視路線での最重要銘柄がタバコ株でしたので、

タバコ株を売却するのは、株をはじめた頃の心持ちを捨てるような寂しさを伴うというかなんというか。。。(そんな大げさな(・.・;))

タバコ株に関しては、買い増しすることはそうそう無いでしょうが、このまま魔神ホールドし続ける所存です。


それでは。