マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2024年2月末 32,924,105円 昨年末から約410万円アップ!!!

マツザキ・シーゲルです。


タイトルにあるとおり、昨年末からの2ヵ月で大幅アップ!!

ひと月で200万円ずつ上がっている!!



ということは、今年は12ヵ月で2,400万円アップ!?(なわけあるかい(ーー゛))

とまあ、今これ書いている時点では、雲行きだいぶあやしい感じになってきていて、

わたしの2,400万円アップ計画は砂上の楼閣になりそうです(だから無理だって(; ・`д・´))


というわけでいろいろデータ見ていきましょう。




1月末から2月末で、約200万円増えました(*^^)v

2ヵ月続けて約200万円アップ!!

現在の現金保有が約270万円で、トータル35,678,494円です!!

一昨年(2022年)末から見るとかなり増えているなあ。

現金込みでは約900万円、株投資額のみでは約1,000万円増えてます。

投資始めるまではまったく考えられなかったアップ額ですわ(^-^;

続けてきてよかったです。まずこれだけ資産があると金銭面でのストレスがほぼなくなりました。


それでは、株保有比率です。



エヌビディアが先月末時点で1.06%と、こちらの表に顔を出してきましたが、

少額しか買い増ししてないのですが、爆増しているので、1.38%まで上がってきました。

日本株ですが、家の近所のよしみで買っているディスコもこの2ヵ月でかなり上がりましたので、

顔を出してきました。半導体株サマサマ、エヌビディアサマサマです。


m(. . m) はっはぁ~!


それにしても今年に入って生成AI・半導体関連銘柄は強かったですね。

ずっとこのまま上がっていくとも思えませんが、利確をしつつ、基本持ち続けていきたいと思っています。


それでは。