マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月27日時点 S&P500だけでなくわたしも最高値更新!(^^)! 1622万円

マツザキ・シーゲルです。 NYダウ・NASDAQ・S&P500が最高値更新のニュースが飛び交うなか、 わたくしマツザキ・シーゲルの株資産も最高値更新\(^_^)/ アメリカ大統領選挙がまだ正式に当選者が確定していないということですが、 株価はそんな不安定な状況を…

株資産の保有割合(2020年10月末)

マツザキ・シーゲルです。 コロナ罹患者急増の東京都内が恐ろしく、家の中に閉じこもっております(;^ω^)ハハハそんなヒマを持て余す状況下、現在保有している銘柄数がどれだけ増えてしまったかwwと、 どの銘柄をどのくらいの比率で持っているのかを確認しました…

2020年11月20日時点 今週も株資産最高値更新\(^_^)/1590万円

マツザキ・シーゲルです。 季節要因なのでしょうが、世界的にコロナの波がぶり返してます。 喘息持ちで、1ヵ月前に入院したばかりの自分としては、絶対にコロナには罹りたくない(>_ この3連休も実家にも帰れず、ちょっとした遠出もしづらく鬱になりそうです…

2020年11月13日時点 再び株資産額過去最高に到達!!

マツザキ・シーゲルです。 ここのところグロース株は調子悪いですが、全般的には米国株は好調ですよね。 最近ファイザーのワクチン開発のようなポジティブなニュースが有ったからか、全般手kには米国株は好調と言えるでしょう。保有日本株がイマイチな状況に…

【タバコ】高配当株の逆襲!キテル――(゚∀゚)――!!【石油】

マツザキ・シーゲルです。 待ってましたーーー!! 今回のコロナワクチンサプライズで、今までオラオラ状態だったハイテク株・ナスダック銘柄はガクンと来ましたが、 わたし大好き高配当株がこの2日間でアゲアゲですがなあ\(^o^)/ ここのところたまってい…

【速報】ファイザー!キタ――(゚∀゚)――!!

マツザキ・シーゲルです。 晩ご飯を食べ終わり、さて今晩のアメリカ相場をどうなるのかなあとYahoo Financeを見ていたら、 ファイザーがプレマーケットで10%以上上がってる!! なんだこれは! NYダウも1,000ドル以上も上がってる!! その要因がこちらのよ…

バイデン候補が新大統領でどうなるの?

マツザキ・シーゲルです。 ようやくバイデン候補の選挙人過半数獲得が確定し、各メディアが当確を出しましたね。 応援していたトランプ大統領が負けてしまい、わたし的にはかなりショックです。 なぜトランプを応援していたかというと、主にこんな感じ。1.…

2020年11月6日時点 アメリカ次期大統領は決まらなくても株価は上昇\(^o^)/

マツザキ・シーゲルです。 アメリカの新大統領が決まりません。 どうなるんですかねー。こんなグダグダで。 仮にも世界に冠たる覇権国家ですよ、アメリカさんは!何やっちゃってんですか、もう( ノД`) トランプ大統領が負けを認めないから、バイデン元副大統…

応援しているトランプが負けそうだなあ(+o+)

マツザキ・シーゲルです。 以前から公表しているとおり、わたしはトランプ大統領の再選を希望していました。 しかしもう無理かなあ。さすがに。ネット見てますと、特に激戦州で不正が多く、トランプ陣営が裁判に持ち込む州がいくつも有るという報道もありま…

【運用実績】2020年10月末

マツザキ・シーゲルです。 ここ最近の3番目の関心事=ボクシングの井上選手が勝ちましたね~(^▽^)/ 今日も強かった。 今までボクシングを見てきたなかで、日本人ボクサーとしては総合的に一番強いと思います。 気分がモヤモヤしている時には、井上選手の過去…