マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【IBM】One Tap BUYやらかす【配当金取消】

マツザキ・シーゲルです。


普段よく使うOne Tap BUYで
IBMの配当金を誤った為替レートで計算されていたため、
配当金支払いを明日手続きすると…

一年半くらい使ってますが、こういうことはじめてかな?

1月のSBI証券でのPMの配当金支払いも2回に分けて、
不自然なかたちで入金されていたのを思い出します。

まあ間違ったまま放置されるのでなければいいですが、
一事が万事っていいますからね。
実はわかってなくて、間違えてるの有るんじゃないの?
と不安になります。

貧乏なわたしにとって、One Tap BUYは少額買付ができるので、
とてもかけがえのない存在になっております。
ですから、SBIのような大きな会社ではない?ので、
なおさらしっかりしてほしい。

少し前に取扱銘柄数が増えると知り、喜んだのもつかの間、
わたし好みの高配当銘柄が全く無く、大人の事情なのか、
スポンサーの意向なのかと悲しくなりましたが、
またもや今回One Tap BUYへの愛情と信頼が揺らぐことが発生し、ガックリ( ´△`)

もう使わねーぞ!ゴラァ!てな感じ。


でも他に代わりが無いから頼っちゃんだけどね~

今日、確定申告の還付金が(ちょっとだけ)入金されたので、
早速One Tap BUYでファイザーを1万だけ買ってしまう、
節操の無い自分が情けない(///∇///)


それでは。