マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MO】知らないうちにFDA長官代理が決まっていたようだ【またもピンチ?】

マツザキ・シーゲルです。


アルトリア信者としては、ホントはもっと早く察知しなければならないのだが、
仕事は相変わらず忙しく、いろいろと心労で風邪をひいてしまい、
自分のブログを書いて、ストレス発散することに精一杯だった・・・(;´Д`)

めんどくさがり・怠け者・ずぼらの三拍子揃ったわたしが、
なぜかこういうとき、ブログ書くペースが上がるという不思議。。。


アルトリアなどニコチン株の最近の上げぶりに、
すっかり油断して、株価チェックしていなかったが、
ふと気づくと我がアルトリアがちょっと株価下がったなあとやっと感づき、
ちょっとぶりに全力米国株さんのブログを見たら、
アルトリアのこと書いてあるじゃないか!

しかも!
ゴットリーブFDA長官の後釜が決定したと!

またもや天敵長官だったらどうしよう(ぼんやりした不安)


その後、Yahooファイナンスで、
アルトリア関連の記事を見ていたら…


卒倒したへ(×_×;)へ


なんと、次期FDA長官代理のシャープレス氏は、
国立癌研究所の所長!(この時点で終わってる)

しかも、辞任するゴットリーブ氏のお、お、お友達ぃぃ(ブクブク○o。.)

案の定これが原因で株価下げたみたいだしぃ。

まだまだアルトリアの苦難の道は続きそうです。


アルトリアを買う予定はしばらくないので、
今はあまり株価下がらんでくれ~(。-人-。)

あ、戻ってきてる!!


それでは。