マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MO】またも天敵(FDAゴットリーブ長官)のせいで下落

マツザキ・シーゲルです。


もうこれは、「うん、知ってた」ってレベルで
定期的にやってくれます(悲)

以下のことから、アルトリアグループの株価が約2%下落した模様(。>д<)


全力米国株さんが、この件取り上げてくれないかなあと、
チラチラ見ながら待っていたら、
別のこと(米中貿易)をアップしていたので、
わたしの拙い日本語翻訳(Google翻訳ともいう)で書かざるを得ませんww


今朝のヤフーファイナンスで見たCNBCの報道によると、
アルトリアがJUULへ行った投資は、公衆衛生上の懸念によるものではなく、
ビジネスによるものだと批判したそう。
10代の若者の電子タバコの歯止めにならんぞ!ゴルァ!
だそうです。

たぶんこのせいで、BTIも下落したんでしょう。


資金力のある投資家なら、
「ゴットリーブ、グッジョブ!」と言いながら、
下落したところで買い増すんでしょうが、

わたしのような貧乏投資家は、ゴットリーブ長官の発言に翻弄されるだけで、
悔し涙を流しながら、傍観するしかないですね。

わたしにとっては、ゴットリーブ長官はただの疫病神だな。

しかも彼のせいで、わたしがタバコ株芸人になりつつある…


それでは。