マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2ちゃんねる創設者ひろゆき氏がGAFAについて語る

マツザキ・シーゲルです。


昨日、会社でYahooニュースを見ていたら、
(決してサボっていたわけではない!)(ホントかなあ(。-∀-))

2ちゃんねる創設者ひろゆき氏によるGAFAの未来予測の記事がありました。


要約としては、
グーグルとアマゾンはまだ伸びるだろう。
でもフェイスブックは他のツールに取られて流行から遅れるのではとか、
アップルは中国の携帯会社も伸びていて、今後株価が上がるかは微妙とか、
GAFAなどアメリカのテクノロジー企業に対して、
ヨーロッパでは法律的にお金を取ろうとしていて、
今までのような利益の上げ方はできないのではとか。

で、今後株式で運用するなら何かということで、
アメリカのインデックスを買うべき。
米中冷戦の結果、アメリカ経済に悪影響が無い場合は全額投資!
不動産投資ではなく、アメリカのインデックス!
みたいな感じで書かれてました。


的を得ているというか、米国株ブログ村でもよく見かける意見だなあみたいな(^^;


成功者であるひろゆき氏もやはりNYダウとか、S&P500ってことか…

やっぱインデックスだよなあ。。。


でもね。

わかっちゃいるんだけど、
配当をたくさんくれる米国個別株の魅力にはかないません(ヾノ・ω・`)


それでは。

ひろゆき氏のように、インデックス派の方。または、わたしのように個別株派の方も、
ちょっと下のほうにあるボタン(=米国株)を、
ポチッとな押していただけるとありがたいです(*_ _)ペコリ