マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2019年4月

マツザキ・シーゲルです。


平成から令和への元号またぎは、
まったりと平成最後の晩酌をしながら過ごそうと思っていたが、
ネットでいろいろ徘徊していたら、晩酌の準備する前に、
いつの間にか令和になってしまっていたでござる(ノω・、) ウゥ・・・


だから晩酌せず寝ました。(寝たんかい!!)


さて、配当ですが、四半期ごとの配当金入金サイクルとしては、1,4,7,10月は少なめ。
かつ、一番の大口配当アルトリアグループ【MO】が今回は4月30日支払日だったため、
4月のうちには入金されませんでした( ゚A゚ )
いずれ近いうち入ってくるからまあいいか。


4月の配当実績は以下のとおり。

f:id:matsuzaki-siegel:20190501161914p:plain

それにしてもショボい金額だo(T◇T o)

でもこうしてショボい配当実績を公開することによって、
より気合い入れて、優良株・高配当株を増やしていかなければと、
怠け者のわたしでも気力がみなぎってきます( ̄0 ̄)/オシッ

自社株など日本株の、年に一度の配当ドカンが無い月は、
普通に入ってくると、だいたい月5,000円から6,000円あたりですなあ。

当面の目標は、月1万円!!
いつ到達できることやら┐(´-д-`)┌


昨年4月との対比では、
2018年4月  2,043円
2019年4月  3,588円

なので、プラス約1,500円。175%増。
アルトリアさん4月入金なら倍以上だったのに…(・。・)


1,4,7,10月サイクルで、今後追加購入予定というと、
アルトリアかフィリップモリス【PM】…

あっ、またタバコ株になってしまう(汗)イカンイカン

ワンタップバイ銘柄の中でも、
コカコーラ【KO】と、シスコシステムズ【CSCO】は、
これからもガンガン買っていきたいと思っているので、
1万とか2万ずつの購入でなく、もう少し多く買い増ししていければなあ。

でもきっと、タバコ株のどちらかをガッツリ買うことでしょう(やっぱりそうくるか!!Σ(゚д゚lll))


それでは。

令和初日だというのに、またどうやら風邪ひいたっぽい。(今年1ヵ月半ぶり3度目)
そんなわたしを元気づけるボタン(=米国株)があります。
ぜひポチッとな!のご協力をお願いいたします。