マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ワンタップバイ実績】2019年4月末

マツザキ・シーゲルです。


以前、ワンタップバイの運用状況を公開しましたが、
その時はスマホのスクリーンショット貼るのが手間がかかるなあというのが率直な感想で、
次はいつできるか(やる気になるか)と思ってましたが、
今回連休で時間があるので、面倒がらずにできました( ^ω^)

でも普段の土日とかだと、これする気力は出てこないかもw
次は夏休みですかね(なんでや!ι(`ロ´)ノ)

まあいろいろとモチベーションUPにもつながるし、
最低でも毎月1回は頑張ります。(ホントだな!?(;一_一))


ひとまず前回のはこちらです↓↓↓4月13日のものです。
matsuzaki-siegel.hatenablog.com

というわけで、次に今回のワンタップバイ画像。
我が国は大連休中ですが、米国株は日中の時間外も株価・レートが動くので、
ちょうど含み益がプラス15万円になったところを狙ってスクショ取りました(笑)
前回、ワンタップバイ画面にあった、紫の服のお姉さんの広告はまだ残っていますwラッキーw
(とてもいやな予感( *¬ω¬))


まずは1個目、2019年5月1日 15:30頃のものです。
f:id:matsuzaki-siegel:20190413082444p:plain

前回同様、やはり紫の服のお姉さんが気になります。(ほ~ら、きた(;¬_¬))

次に2個目。
f:id:matsuzaki-siegel:20190413084035p:plain

あれから紫の服のお姉さんの名前を調べましたが、
「浦まゆ」さんという女優さんだそうです。
どうりで。(あのー・・・銘柄についてはどうなのかな……)

最後3個目。
f:id:matsuzaki-siegel:20190413084726p:plain

紫の服のおn(ええかげんにせええぇぇぇ*1 !!)


あー、コホン。失礼いたしました(冷汗)

え~、前回から13日ほど経過しているものですが、
その間、ファイザー【PFE】2万円と、エクソンモービル【XOM】1万円を買い増し。

購入後、【PFE】は上昇しましたが、【XOM】は下降しました。
まあぼちぼちでんなあ。

4月はNISA含めてあまり買っていなかったので、そこそこ資金はあります。

5月は、ワンタップバイもNISAもそれなりに買っていかないと。
6月以降の配当金の上積みが無いですからね。

で、紫の服のお姉さんh(だからもうええやろ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻)


それでは。

米国株ボタンをポチッとなと押していただきますと、
紫の・・・でなくて、
ワンタップバイのスクショを定期的にブログ公開できるやる気につながります。
よろしくお願いいたします。

*1:o(>皿<)o