マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

NYダウ続落で、逆に買い時(チャンス)でしょうか?

マツザキ・シーゲルです。


いまそこそこ資金たまってるんですよね。
だけどこの状況では、手を出しづらい(´ω`)

こういう時は、株価を気にせず、とっとと寝るに限る(´▽`)

でーも、もしかして、途中で株価反転するんじゃないのー
という淡い期待を持っていると眠れず、
株価も下落を続け、睡眠不足になり、
翌日の仕事が捗らず(*_*)

なんだか米国株やり始めてから、こういう繰り返し多いです。ホントに。


結局昨夜は買わずに朝を迎える(コケコッコー)


長期投資家としてやっているのだから、株価を気にしても仕方ない。
とわかっていても、そこは人間の悲しい性(さが)。

こういう下落局面では、あれこれ気になってしまうのです(;´д`)トホホ


今回の下落は世界的な景気の減速傾向と、
米中貿易戦争で、中国がレアアースをアメリカに売るのを規制しちゃうよ(チラッ)

というのが原因のよう。

上記理由が原因であるならば、一時的な下落っぽい感じが強そう(あてにならない予想)

反発する可能性が高いから(多分)、
今夜よほど先物下がったりしてなければ、SPYD少々と、
個別株の何かを買うことにしよう(´゚ω゚`)(不安)
(あー、これは今夜も買えないな(。-∀-))


やっぱ下落局面て、慣れないものですなあ。
まだまだ米国株投資経験が浅いので、
チャンスだとは思いつつ、思い切って踏み込めませぬ(>_<)


それでは。

モチベーションUPのため、米国株ボタンをポチッとなお願いいたします。