マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

交通違反の罰金をくらってわかる配当金の有り難さ

マツザキ・シーゲルです。


わたしは自家用車を所有してますが、滅多に運転することはありません。(じゃあ、クルマ売れば(。-∀-))

売りたいんだけど、まあいろいろ事情が…(売りたい株を売れない時も同じこと言ってるね( ̄▽ ̄;))


昨日は三連休初日、実家の用事もあり、車を使うこととなったため運転しましたが…

一時不停止ということで、反則切符を切られました。
減点だけかなあと思っていたら、7000円の罰金も(怒)
ずっと続いていたゴールド免許がブルーになってしまう!
保険料も少し高くなってしまう!

確かにピッタリ停止はしなかったが、自分の車が危険な目に合わないよう、
ソロリソロリと無茶苦茶注意しながら運転していたので、まさか自分が!
って感じでしたわ。

交通違反は約20年ぶりですよ。だんだん腹立たしくなってきた(゚Д゚#)

警察官のノルマの被害者ですわ。無事故無違反でずっときてて、
かつ注意して運転していてのことだから余計アタマくるL(゚皿゚メ)」

今年入ってからでは、地味に一番アタマきている(`皿´)ムキー


まあそこで、普段チャリンチャリンと入ってくる配当金の出番ですよ。

罰金のことでアタマきてばかりいても損ですし、
こういう場合は、何か別のことをしたり考えることで、ストレス発散するしかない。

で、今回の件では、その配当金で罰金を払うわけではないですが、(再投資するからねd(^-^))
株投資をはじめるまでは考えられなかった、
配当金という不労所得が有ることで、いくらかでも心が穏やかになれる。

アタマくることが、脳内ループして無駄な時間を過ごす、なんてことも、
配当金のこと考えたら怒りも多少やわらぐ。

こんなところに効能が有るとは思いませんでした( ´∀`)

7月の配当金は、1万円とちょっと超えるくらいでしょうかね~。
だから、罰金より多く配当金が入ってくるo(^o^)o
損はしているが、なんだかちょっぴり得した気分♪


今後も何があるかわからないし、
そのためにも、配当金という目に見えやすい不労所得をガツガツ増やしていく決意を、
超絶さらに強めた次第です!!!

しっかし、まあムカつくわヽ(`Д´)ノプンプン


それでは。

罰金・ゴールド免許剥奪で、気持ち萎えまくりなわたしのモチベーションUPボタン(=米国株)が、
ちょっと下のほうにありますので、ポチッとなとひと押しお願いいたします。