マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

ここ最近の下落はちょうどいい調整ですかね

マツザキ・シーゲルです。


昨日は、日経平均だいぶ下がったけど、それ以上に我が保有日本株は悲惨なことに(。>д<)
そのあたりは、別の日にまた書かないといけないはめに…

もうね。日中は日本の株価の動向気にならなくなりました。
だってある日ちょっと上がったとしても、それ以上に下げるから。
業績いい銘柄買ってても、空売り浴びせられてて、全然ダメだしL(゚皿゚メ)」ムキー
見ててストレスにしかならない(´;ω;`)
仕事にも支障が出るし。


そこいくと、米国株市場は安心できますわ。
少し前までは、高値更新して、どこまで上がっていくのやらと、却って心配になりましたが、
ここ数日は、第2Q決算を控えている企業が多いからか、模様眺めしていて、
各経済指標が悪かったり、米中貿易交渉の長期化懸念で下がってきている。

ちょうど給料日の頃だし、決算シーズン終わったら、絶好の買い時!かな?

米国株だと、目先の株価が少し下がったとしても、
20年30年先考えたら、どうってことないですもん。
(そのわりには、よく泣きわめいてるなあ(。-∀-))

次に買うのは個別株でいえばファイザー【PFE】や、マイクロソフト【MSFT】を狙ってます。

ETFでは【SPYD】一択かな。いまのところ。

手数料負けを気にしなくてよいので、何をどのように買おうか悩んでしまって、
結局何も買わずに過ごしてしまいそう(ノ∀`)

NISAをどう使おうかという悩みもあるし。

まあ来週買う予定なので、もうちょっと悩みます。


それでは。

モチベーションUPになります。
ちょっと下にある「米国株」ボタンをポチッとなとお願いいたします。