マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

狼狽売りしないと言っときながら狼狽売りしてしまった

マツザキ・シーゲルです。


タイトルのとおりです(;^∀^)

昨日のブログで狼狽売りするのが一番いけないと結論づけておきながら…(やっぱりね(。-∀-))

今週は、仕事で社内問い合わせが多く、仕事が前に進まず、ヤケクソになっていて、
かつアメリカも日本も株価絶賛下落中だし、もうどうにでもなれ!えぃっ!
って、感じで売ってしまった(;゚Д゚)
(舌の根も乾かないうちに…ひどいなあ(・д・`;))

まあ売ったのは、日経インデックス投信ですが。しかもたった5万円分。
米国株売ってないからセーフね( ^∀^)
(そういう言い訳するんだあ(ノд`;))

もうね。日本経済をおもいっきり悲観しとります。
よくここまでホールドしてきたもんだ。

でも午後になってから、日経平均株価は持ち直したみたいね。
やはり売却するのちょっと早まったかなあ(´・ω・`; )

まあ仕方ない。
その分、アメリカの超優良企業株を買って、トータルでは買い換えたほうがヨカッタ!
と思えるようなイイ株を買います!
もちろんタバコ株だが。(他に無いんかい( ´Д`)=3)


それでは。

モチベーションUPになります。
ちょっと下にある「米国株」をポチッとなとひと押しお願いします。