マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【PM】アルトリアとの合併協議中止で、フィリップモリスの株価急騰!!

マツザキ・シーゲルです。


熱烈タバコ株信者としては、凄く気になっていたアルトリア【MO】とフィリップモリス【PM】の合併話しですが、
合意には至らなかったようです。

フィリップモリスが6%ほど跳ね上がってるので、
「もしや、合併が決まったのか!!」
と思って、急いでYahooファイナンス見たら、真逆の話しでしたw

この結果が今後どう影響するのかわかりませんが、
電子タバコへの風当たりはドンドン厳しくなってきており、
引き続き、わたしのようなタバコ株信者にはツラい日々が続くことでしょう(>_<)

でも、今までもこういう逆風を潜り抜けてきたタバコ株たちを、わたしはまだ信じています(^ω^)

まだまだがっちりアホールドしていきますよー!


それでは。