マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【DMM.com証券】口座作らなくてよかったみたい

マツザキ・シーゲルです。


最近、米国株ブロガーの間で、取引手数料を無料にするということで話題となったDMM.com証券ですが、
今日一気に情勢が一変しとるがなあ(;-Д-)

なんでも配当金が入るたびに手数料徴収するので、既存の証券会社と大差無しだそうです。ハア(*_*)


先週ですかね。DMM.com証券の取引手数料無料の話しが米国株ブロガー界隈で盛り上がり、冷静を装ったお調子者であるわたしもすーぐ乗っかってしまって、
「こりゃ、いま140万くらいぶっこんでるOne Tap Buyから全額即刻乗り換えるかあ!」と色めき立ち、
DMM.com証券のアプリを入れようと、Google Playを見てみたら…

まあ評判が悪い。

ログインできない。反応が遅い。出金できない!?etc.

これ見て思いっきり二の足踏んでいましたが、「あ~、やっぱそうなのかあ」という感想。

競馬も多少嗜んでおりますので、DMMでやっているDMMバヌーシーも始めようかなあと思ったけど、辞めた!!

やはり、あ、これいいなあと思って考えもせず飛びつくのはイカンなあと痛感しました。(どうせまたいい話しに飛びついて痛い目に合うんだろうなあ(。-∀-))


それでは。