マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ブレグジット】英国総選挙、保守党単独過半数確保でブリティッシュアメリカンタバコ爆上げ来るか!?【ようやく決着】

マツザキ・シーゲルです。


英国個別株を保有している身としては、前任のテリーザ・メイ首相の頃から気が気でなかったブレグジット問題ですが、いよいよ決着が着いたかなと。

ボリス・ジョンソン首相率いる保守党が単独過半数確保で、ジョンソン首相の進めるブレグジットの信任を得られた格好。
www.bbc.com


ブレグジットに揺れ続けた閉塞感をようやく打破したおかげでしょうか、
わたしのお気に入りの一つ、ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】が、プレマーケット21時55分時点で、約3.3%の上昇!

もう一つの保有株グラクソスミスクライン【GSK】も1%弱ながら上がっていて、
他にもウォッチ銘柄にしているロイヤルダッチシェルやBPも上昇!。
極めつけは、ナショナルグリッド【NGG】が約8.4%アップしてる!!!

特にブリティッシュアメリカンタバコは、年内のうちに今年のNISA枠を埋める最後の銘柄として買おうとしていましたが、このブレグジット問題がどう転ぶかわからないので、買付をペンディングしてましたが、

まあしかたない(。>д<)

米中貿易協議もひとまず落ち着くか(でも中国側から正式発表がいまだ無いようなので不安ですが…)という状況ですし、
まだまだ我等が米国株・英国株は上げ続けるのではないでしょうか!!!!!(強い願望)


それでは。