マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

スリーエムさん【MMM】だけ頑張ってるが

マツザキ・シーゲルです。


こう何日も続けて暴落されると、耐性ができてくると言うか、無意識になってきますわ。(ただ現実逃避してるだけだよ(ノд`;))

今夜もNYダウは、ここまで1,000ドル以上の下落。
VIX指数が47!!!

そんな状況下でも、マスクも売ってるスリーエム【MMM】は、昨日に引き続き、NYダウ30種の中では孤軍奮闘。しかし今夜はだいぶ下落してきたけど。

スリーエムは、ワンタップバイで、約3株分だけ保有してますが、先週まではダメだったので、含み損6,000円台(>_<)

買い増ししようと思ったけど、下がってきちゃったので静観。


しかし、アメリカでもカリフォルニアで新型コロナウイルスに罹った人が出て、現在52カ国で罹患者がいるのだとか((( ;゚Д゚)))

無能・中共忖度機関のWHOは否定するが、もう立派なパンデミックだと思いますよ。こりゃ。


そんな中でも、いまだに勤務先の人で、「こんなの風邪とかわらないよ」とか、「世の中騒ぎ過ぎだよ」なんて言う強者もいるんですが・・・
こういう鋼の心を持ってみたいです。。。


まだ世界でコロナショックが拡大しそうな様子だし、底をつくのはまだまだ先になりそうですなあ。

この週末、資金集めしようと思いますし、やっとこ円高傾向でドル転しやすくなってきたし、反転するのを待つ準備に取りかかろうと思います。はい。


それでは。