マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年4月16日時点 18,878,744円 やはりS&P500だよね

マツザキ・シーゲルです。


今週の出来事としては、15日に、30年以上ファンを続けているヤクルトスワローズの応援に明治神宮球場で行ってまいりました。
f:id:matsuzaki-siegel:20210417231420j:plain

ちょうど半年前に、友人と神宮球場で野球観戦する予定でしたが、観戦予定日の前々日から後頭部の強烈な痛みを発症、前日に通院とMRI取りに行ったところ、頸動脈に瘤が見つかり、そのまま会社近くの病院へ強制入院!

観戦予定日当日は集中治療室から一歩も出られず、安くない観戦チケット代を無駄にしてしまった経緯があり、その雪辱に燃えて行ってきました。

わたしの心は熱く燃えてましたが、点数があまり入らいない試合で気候同様お寒い試合内容でした。ハハ
まあでもスワローズが勝ったのでヨカッタです(^_^)


というわけで本題。4月16日時点の資産残高ですが、
f:id:matsuzaki-siegel:20210417231737p:plain

ハイ。もう当たり前のように増えてます。

S&P500が4128.80⇒4185.47へ。

これまた当然のように、S&P500が全ブッコミのiDeCoちゃんは順調に増えてます。
なんだかS&P500だけ突っ込んどけば、あとは何も考えなくていいのではないかと思ってしまうくらいです。

最近はNYダウが上がるとナスダックが下げ、NYダウが下がるとナスダックは逆に上がるみたいな日が多い気がしますが、そこいくとS&P500は両方のいいとこどりみたいな感じで順調に上昇続けている感じ。

それにしても保有日本株の目減り度合いがジミーに気になります。
少額しか持ってないけど、ずーーっと含み益だったオリエンタルランドが徐々に下がってきているし・・・

今週の私的なトピックスといえば、高配当ETFのHDVを初めて買いました!2株ですけどNISAにて。(えっと、これで何銘柄目になるんでしょうかネ(;'∀'))

米国株市場はまだまだ上昇しそうな気もする反面、ボチボチ何かをきっかけにドカンと暴落が来るような気がしてなりません。
そんなわけで、買い増しするならETFや生活必需品セクター中心に買っていこうと思ってますが、でもそこは欲張りなわたし。

トッピング的な感覚で、グロース株も少額ながら買い増しは続けていきたいところではありますので、来週には最近また持ち直してきた「テスラ」を三度目の正直、少額購入して楽しみたいと思っております。

今度こそはちょっとの下げで嫌気さして投げ売りしないようガチホしますw(こりないねーホントに(・・;))


それでは。