マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年7月23日時点 19,908,672円 自社株の株式給付が有り、2,000万まであと少し!!

マツザキ・シーゲルです。


ゴタゴタ続きの東京オリンピックが始まりました。
でもここ2日間金メダルラッシュ!!うれしい!!やっぱオリンピック開催できてヨカッタ~!(^^)!

f:id:matsuzaki-siegel:20210725204754p:plain

競泳女子400メートル個人メドレー金メダルの大橋悠依選手は美人だなー。オリンピックあまり興味なかったし、競泳女子というと池江選手しか知らなかったからあ。イヤーこれはぃ(ここまでにしとけ~い!! | `Д´|ノゴルァー!!)

あ、あ、だからといって自民党の「上級国民の上級国民による上級国民のための政治」には不満大爆発中ですが(激怒)

日本選手が金メダルラッシュでもやはりオリンピック開催については複雑な気持ちです。

なぜかというと、都内で一応23区のはしくれに住んでいて、山手線の円の内側で働いている身としては、コロナ感染の不安が尽きません。先日も会社近くにどこかの国(白人)のオリンピック参加者なのか関係者なのか不明ですが、日中出歩いていて、しかもマスクしないで写真撮りながらペチャクチャしゃべくっていたというのを部下から聞きました(;・∀・)ウワー

この連休も怖くて山手線の内側に行くのを自粛しております(そもそも暑くて外出してないけど)。

ワクチン接種はこれからですが、海外でワクチン接種が進んでいる国でも感染者が増え始めている国もあるなんて話しも聞きますし・・・


というわけで、雑談はこのへんにして、直近の資産残高。

f:id:matsuzaki-siegel:20210725210002p:plain

19,908,672円(う、う。。。)もうちょい!あともう少し!で2,000万円に届くというのにーーー

NYダウ・NASDAQ・S&P500ともに、火曜以降ずんずん上がりまして、また、株式給付が約70万円分(といっても昨年の約半分なのですが)入ったこともあって、前週より約70万円UP!!

グロース株系で最近一押しで買っている(といっても少額しか持っていないが)テキサスインスツルメンツとマグナインターナショナルが結構やられていたし、
また、この4連休中の投資信託分がまだ反映されてないので、本当なら2,000万円超えてたかもね~。特にiDeCoは前週より下がっているけど、本来ならそんなわけないですし。

今のところ無事オリンピック開催できているので、世界的な安心材料ということで、世界的に株価上昇というわけにはいかないでしょうかねー。そうなれば来週末は2,000万円超えが現実のものとなりそうですがねー。


それでは。
(本題よりもオリンピックの話題のほうが文章長い)