マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年2月25日時点 19,242,224円 週明けはまた下落か!?

マツザキ・シーゲルです。


ロシアのウクライナ侵攻により、欧米がロシアに対し制裁を加えることで米国株は下落するかと思ったら、木金で爆上げ。

思ったよりもヌルい制裁だから上がった要素があるかもしれませんが、株は難しいですね(。´・ω・)?

しかし、このたびSWIFT(国際銀行間通信協会)からロシアを排除するというニュースが飛び込み、また週明けから下落なのかなあ。。。

f:id:matsuzaki-siegel:20220227154436p:plain

あーー(>_<) やはり。

市場開いたら、全然逆目で動くこともあるのでそれに期待!下がったら下がったで、買いのチャンスと見て買い進めるか!


それにしても、ウクライナのゼレンスキー大統領は祖国のために決意をもって臨んでいる姿は素晴らしい。日本の指導者・政治家でこういう態度・行動を取れる方がいるのだろうか。

f:id:matsuzaki-siegel:20220227145706j:plain

ウクライナが頑張ってるから、欧米も制裁強めたり、武器供与するなんて言い始めているのかな?


さて、先週末時点の運用実績ですが、19,242,224円で先々週から約10万円アップ。木金で上昇したので、金曜に慌てて約10万円分買い増ししましたが、その分だけプラスかw

金曜は、VTI・QQQ・アルファベットなどを買いました。だいぶ安くなっていて、週明けからどれだけ下落するかなあというのもありますが、徐々に買いに走り始めました。

まあ月曜からは様子を見ながらではありますが、いろいろ買っていこうかとは思ってます。


それでは。