マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年3月18日時点 20,123,874円 上昇したけど油断禁物

マツザキ・シーゲルです。


やっと米国株は上昇してきましたねー。

f:id:matsuzaki-siegel:20220321173835p:plain

と思わせといて、今週は下がるんだろうなあ、きっと。。。

どうせダマシだろうと、あまり追加購入しなかったけれど、このまま上がっていったら悔しいなあ。


というわけで、先週末時点の実績ですが。

f:id:matsuzaki-siegel:20220321175224p:plain

株価は上がっているのに、ビクビクしていたのであまり買い進めずでしたが、再び2,000万越えてきました!!

少し前にVTI、QQQだとか個別株でもユナイテッドヘルスやらコストコやらカーニバルやら買っていて、ずっと含み損停滞していたのですが、気づけば含み益になっているしー!!

気分悪いはずはありません(^.^)

よーし!これから3,000万に向けて買っていくぞー!と単純思考にはなれないのですが、ウクライナはまだダラダラやってますし、一気に爆騰というわけにもいかないでしょうからねー。

どっちに転んでもいいように、今までどおり、少額ずつ地道に買い集めていくのが、わたしの豆腐メンタル的には合ってると思いますので、引き続き、チビチビ買いを継続です。といいながら、チビチビと細かく刻みながらもたくさん買っているので、今月すでに約25万円購入済みです(笑)

一方で、原油価格がこれ以上上がるのは無いかなあと思い、パイオニア・ナチュラル・リソーシズ約8万円分買っていたのは売却してますので、差し引きで17万円プラス。わたしのいつもの購入額からするとそれほどでも。

先週上がり過ぎかなあと思ってますので、今週少し下げたら何かしら買い増ししようと思ってます。


それでは。









でも今後どうなんでしょう。まだウクライナのあたりはいつ終わるともなくダラダラやってますし、