マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年6月10日時点 21,770,470円 腰痛治ってきた 株価はさらに下がってきた

マツザキ・シーゲルです。


2週間前に腰に激痛が走り、今後どうなってしまうんだという先の見えない不安におそわれていましたが、

仕事も時間休や在宅勤務を活用して治療に努めた結果、まだ回復途上ですけど、通常生活には影響が無いくらいまで戻ってきました(^O^)/


なんてこと言ってる場合ではなくなってきたふいんき(なぜか変換できない)。


さーがるー
さーがるーよ
株価ーはさがるー 
嘆ーきと悲しみくりかえーーし。

(『時代』中島みゆきより)


今夜もヤバイ感じ。


というわけで、悲嘆に暮れるなか。先週までの運用実績。

先週水曜からは、逆ホップ・ステップ・ジャンプで下がり続けました。

わたしの資産も先週末から約18万円下がりました。

さすがのわたしでも、先週はおそろしくて何一つ買い増ししませんでした(;'∀')

今週はFOMCで、パウエルちゃん(議長)が『どこかで0.75%利上げしなきゃねー』などと意味不明な供述をしそうだしい。さてどうしましょう。。。


なんて言いながらも、反面もっと下がってくれー!と思っている自分がいるのがコワイ(;^ω^)

株投資をやり始めて3年くらいは、もうダウやS&P500が1日で3%も下がったら、この世の終わりかと思うくらいあたふたして発狂していたものですが、

何事も経験が大事ですなあ・・・(遠い目)


いまや、資産額の最高値から50%くらいまでは、下がってもヘイキヘイキ。(たぶん)

おそらく今週も下がりそうなんですけど、買いたい病を発病し始めているので、今夜VTIを少し買う予定です。


それでは。