マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2022年9月9日時点 23,376,547円 今日、米国CPIまた上がって、下落買いができる(^O^)

マツザキ・シーゲルです。


あーあ

下落して喜ぶようになってしまったかあ(あなたは立派な米国株中毒です。チ~ン(・・;))

CPI(消費者物価指数)が、楽観的な感じだったのが、フタを開けたらびっくりな結果で、

もしかして米国株はもう下がることは無いかなあと、センチメンタルになってましたが、

まだまだイケますねー(いやいや。アタマおかしいよあんた(-。-)y-゜゜゜)

ウクライナ情勢も進展有って、これから好材料になりそうな気配だし、もう(下落が)終わったかと悲嘆に暮れてましたが、

どうして、どうして。

また安く米国優良株が買えるチャンスがやってきそうです(^O^)

今夜は我がヤクルトスワローズの村神様こと村上宗隆選手が、世界の王さんに並ぶ55号ホームランを打つし(試合は負けたけどもうどうでもいい)

久しぶりにいいことづくめです(ニッコリ)

たまにはこういう日が無いとやってられません。


さて、では先週末時点の実績ですが、

なんか、1週間で爆上がり。こんなに上がる要素ありましたっけ?

iDeCoだけで30万円も上がっとる!!また集計間違えてないだろうなあ(ーー;)

とにかく、買い増しの楽しみができたので、睡眠時間を確保しつつ、何を買おうか悩んでいきます!!!!!


それでは。