マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【運用実績】2022年10月末 23,978,153円 過去最高更新!!先月末から怒涛の240万円プラス!!

マツザキ・シーゲルです。


では早速、10月末時点の株資産の運用実績を見ていきます。



9月末から約240万円のプラス!!

ヒヤッホー!!\(^o^)/




グラフで見ると、さらに気分がいい!(^^)!

下落相場になったり、一部売却したりすることがあるので、

単純な一線にはなりませんが、上げ下げしながらも右肩上がりのグラフを見るのはいいですねー。


ここに、現金が約380万円あって、合計で2,781万円になります。

アッパーマス層まで(3,000万円)までもう少し(^.^)

と言いたいところですが、

でも住宅ローン残が1,900万円あるから、それ引いてしまうと元も子もないですわ~・・・


それから株資産の保有割合いきます。



保有銘柄数が64から60に減少。

銘柄数があまり多すぎるとデメリットもかなり有るので、今後は厳選して減らしていく予定。


このブログをアップする直前には、アメリカのCPI(消費者物価指数)が4ヵ月続けて下がり株価は上昇。

でも円高ドル安にも急激に動いており、ドルベースで資産残高を見るとトントンという感じですが、

しばらく上昇相場になりそうな雰囲気なので、11月末にはまた資産が増えそうで楽しみです(* ̄▽ ̄)フフフッ


それでは。