マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【iDeCo】SBI証券セレクトプランのID・パスワード届く

マツザキ・シーゲルです。


ついに。

やっと。

待ちに待ったものが、



キタ━(゚∀゚)━!


半年ほど前から、
iDeCoでVOOやVTIに相当する投資信託に
100%ぶちこみたいと思っていたのだ!

まだセレクトプランへの移管には
日数かかるようですが。

でもかねてからの思いに一歩近づいたのは確か。

半年前は、SBI証券のiDeCoにはNYダウは有ったので、
一番高い比率で運用していましたが、
でも自分としてはNYダウよりも、
VOOかVTIで運用したいと思ってました。

半年前当時でいうと、
楽天証券のiDeCoで楽天全米株式インデックスが有り、
楽天に乗り換えようか迷っていましたが、
まるでそれを見透かしたかのように、
SBIからセレクトプランの発表があり、
SBIにステイしました。

すぐセレクトプランへの移管をしなかったのは、
クリスマス商戦で絶対株価が騰がるから、
それを待ってアゲアゲを確認してから切替ダー!

て考えでしたが、、、

さあどうなったか!


結果はほとんどの皆さんご存じのとおりでございやす(>_<)

すぐに残高全部を銀行預金にスイッチングして、
すぐセレクトへの移管手続きしてあとは待つだけ。
が正解でしたね。。。

まあ過去のことは置いといて、
セレクトプランに正式移管できた暁には、
VOO相当のeMAXIM Slim米国株式に
100%ぶちこみで運用していきたいと思います!!


それでは。